ギタリストに必要な知識 by CHitto

アクセスカウンタ

<<メニュー>>

  1. プロフィール、音源
  2. 音楽基礎力向上編
  3. DAWとAudioInterfa
  4. エフェクターの選び
  5. ピックアップの交換
  6.         >>続きを見る
 <<注目記事>>
  1. ブースターとは何?
  2. ディレイの選び方?
  3. おすすめドラム音源
  4. ギター講師になるには
  5. 音楽(DAW)用パソコンを買うには何を重視すべき?
  6. 音楽パソコンでケチるところ金を出すところ >>続きを見る

zoom RSS DAW用自作PCのすすめ

<<   作成日時 : 2009/02/08 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なぜ音楽をやるのにパソコンを自作するのか。。。


市販のパソコンの欠点は何か、、、知ってますか?
1.売りやすいように不必要なプログラムがたくさんインストールされている。
  その結果、常駐プログラムが多くなりムダにCPUを消費する。

自作のメリット
1.音楽に必要なパーツに金をかけ、不必要なグラフィック等は安いもので済ますことができる
2.OSをクリーンインストールし、必要なもののみインストールすることで、安定した動作を得る。
3.パソコンのパーツに詳しくなり、それがDTMでの音楽環境を作るうえで役立つ。

OSの種類:
 1.windows
    NT系:2000, XP Home ,XP Pro, Vista, windows7
2.mac
    OS X

CPUの種類:
   Pentium4 , Core2Duo , Core2Quad, i7


ちょっと面倒になってきたので、、、、まずはここまで、、、www


(2009.12追記)
大事なことを忘れていた。自作する最大の理由は安いから。あとつくるのが楽しいからってのも大きい。
自分の好みのルックスやパーツをつかえるしね。。。

価格ドットコムを利用すると、パーツのレビューがたくさん書いてあって、それは買って使用した人のレポだから、はっきり言って店員さんより当てになります。

パソコンのパーツだからこそ、ネットで情報をゲットし、ネットショッピングで最安なものをゲットするのに向いています。わたしはそうやって、自作PCの2号機をつくりましたよ。。。

そうそう、自作できるのはデスクトップのみで、ノートパソコンはCPUやグラフィックカード、HDDくらいを選んで載せるくらいで、ほとんどのパーツは決まってしまい自作できません。


My Homepage:
地獄のギターリスト CHi-tto チト メタル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Rakuten

DAW用自作PCのすすめ ギタリストに必要な知識 by CHitto/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる