ギタリストに必要な知識 by CHitto

アクセスカウンタ

<<メニュー>>

  1. プロフィール、音源
  2. 音楽基礎力向上編
  3. DAWとAudioInterfa
  4. エフェクターの選び
  5. ピックアップの交換
  6.         >>続きを見る
 <<注目記事>>
  1. ブースターとは何?
  2. ディレイの選び方?
  3. おすすめドラム音源
  4. ギター講師になるには
  5. 音楽(DAW)用パソコンを買うには何を重視すべき?
  6. 音楽パソコンでケチるところ金を出すところ >>続きを見る

zoom RSS ピックアップ交換2

<<   作成日時 : 2009/02/06 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピックアップ、、、1個1万〜2万円、、、、高いよね。。。


私はヤフオクで中古で1個2000円〜ゲット。気に入らなかったらまたヤフオクで売ればよい。
新品PUも出品されてて、さすがに高くて手がでないので、中古で安いPUは注目される。
イシバシ楽器でも中古PUは売ってるけど、ヤフオクよりはちょっと高め。

画像ダンカン、SSL-1
こいつはFENDERヴィンテージ系のいいPUだ。「FENDERの昔のPU(あいまいだな、笑)をサイズやコイルの巻き数などあらゆる点をそっくりそのまま再現する」というコンセプトどおり、とてもよい。(というか、私は昔のFENDERのPUの音を知らない、生まれてないし笑。)レースセンサーGOLDに比べてもうちょっと低音がしっかりでている。


画像フェンダーテキサススペシャル

これもいい。中音にアジ・きらめきがある。(オーバーか。笑)私のギターに載せたときよりも、楽器屋で試奏したスティーヴィーレイヴォーンモデル(以下SRV。TEXAS SPが付いている)の方がもっといい音がした。SRVは見た目は重そうなのにとても軽かったし、クリーンカッティングやハーフトーンも最高でした。SRVモデルギターが欲しいと思ってしまった。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Rakuten

ピックアップ交換2 ギタリストに必要な知識 by CHitto/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる