ギタリストに必要な知識 by CHitto

アクセスカウンタ

<<メニュー>>

  1. プロフィール、音源
  2. 音楽基礎力向上編
  3. DAWとAudioInterfa
  4. エフェクターの選び
  5. ピックアップの交換
  6.         >>続きを見る
 <<注目記事>>
  1. ブースターとは何?
  2. ディレイの選び方?
  3. おすすめドラム音源
  4. ギター講師になるには
  5. 音楽(DAW)用パソコンを買うには何を重視すべき?
  6. 音楽パソコンでケチるところ金を出すところ >>続きを見る

zoom RSS メタルなペダル1

<<   作成日時 : 2009/12/17 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メタルマフ





ジャズコーでメタル。リハスタでメタル。
マイアンプを持ち込めない多くの人にとって、スタジオで好きなアンプがない場合、ペダルに頼ることになるだろう。

やっぱり、メタルのひずみはアンプのヘッドに限る、、、と思う。

が、、、若いときなら台車転がしてでもマイアンプを電車にのってスタジオまで運んだが、そのうちおっくうになるものだ。そこで、ペダルやマルチエフェクターだ。



今回は、第一弾としてMETAL MUFF !

ポケットタイプやマイクロなどメタルマフは3種類あるが、一番でかいのが写真のやつだ。

音は、極悪な音だがw、それしか使えないようなひずみではなく、薄めに歪ませてアンプの歪みとブレンドしてもよし、実は結構器用に使える、守備範囲の広いペダルだ。

実は、私はさんざんメタル用のペダルを探してきたが、今はこれに落ち着いている。


マーシャルのHMサウンドも含めたオーバードライブサウンドの場合、ひずみは少なめで音量さえだせばいい感じに歪むし、音抜けもよいのだが、メタラーにとっては小さい音量でもガツンと歪んだディストーションサウンドが欲しいのだ。そんな方にメタルマフはお勧めします。


ブーストのスイッチは、多くのサイトで述べられているが、トレブルをブーストするものだが、はっきりいっていらない。

クリーンブースターに改造し、ソロのときに踏むようにしたいものだ。

だが余計なものがついてもw、このペダルの素の音、、、、これだけで価値がある。

ぜひおためしあれ。



Mysite:地獄のギターリストCHi-tto 紅きストラトの使者





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Rakuten

メタルなペダル1 ギタリストに必要な知識 by CHitto/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる