ギタリストに必要な知識 by CHitto

アクセスカウンタ

<<メニュー>>

  1. プロフィール、音源
  2. 音楽基礎力向上編
  3. DAWとAudioInterfa
  4. エフェクターの選び
  5. ピックアップの交換
  6.         >>続きを見る
 <<注目記事>>
  1. ブースターとは何?
  2. ディレイの選び方?
  3. おすすめドラム音源
  4. ギター講師になるには
  5. 音楽(DAW)用パソコンを買うには何を重視すべき?
  6. 音楽パソコンでケチるところ金を出すところ >>続きを見る

zoom RSS Providence PEC-2

<<   作成日時 : 2010/01/25 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Providence PEC-2とは、、、何をするもの?



エフェクターを8個まで接続可能。シリーズ接続ループ×5+セパレート・ループ×3)
バッファー回路を通すことにより、ギターやベースの微弱信号を強く劣化しにくい信号に変換する。
PEC-2は8万円くらいはするみたいですね。

PEC−2の機能を簡単に説明すると、
コンパクトエフェクター(トゥルーバイパスでないものも)をトゥルーバイパス化し、
マルチエフェクターのようにプログラムしてエフェクターのオンオフをMIDIで呼び出すものです。
マルチだと、空間系は気に入ってるけど、、、、みたいなことがあるけど、お気に入りのコンパクトだけを集めて、プログラム、、、たとえばディレイとコンプとオーバードライブをチャンネル1に、、、、ソロの音はチャンネル2に、、、みたいなことができるわけです。

私は、エフェクターを多用しないんでPEC−2は使ってませんが、もし使うのなら使ってみたいです。
もしくは、t.c. electronicsのG-Systemとか。言うだけならタダですから笑


http://chitto.6.ql.bz/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Rakuten

Providence PEC-2 ギタリストに必要な知識 by CHitto/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる